2016/09/26

NOOR・128 -ビーフニハリ-

・ω・)ノ

先日、大きなボケをやらかした。
…約束の日時を間違えており、危うく友人を店の出禁に仕立てあげてしまうところであった…。うん、立てた予定はしっかり確認して日時を間違えないようにしましょう。


反省の意味も込めて(←ほんとに?)、スパイス補給すべくNOORにやってきた。
トップ写真は前回の使い回しだが、気にしてはいけない。

今回はこの後植物園に行く予定だったので、満腹になってしまっては動けない。
しかし、みっちりとスパイス補給は行いたい。

そんな身勝手を叶えてくれるメニューもNOORなら揃っている🎵

パニールを使ったサラダ。

・かつて「ねぇねぇ、パニールを揚げてサラダの具にしてみてよ?」と無茶を繰り返し言う面倒な客がいたらしい。
・今回の揚げパニールがサンマの蒲焼きっぽく見えてしまう。
・しっかり味と香りが立つソースに馴染むパニール。
・野菜たちはとてもフレッシュ。みずみずしいぞ。

ビーフニハリ。

・来ました!直球豪速球でスパイシーなカレーの筆頭。
・お供はココナッツパロータ。辛いカレーに甘い炭水化物という組み合わせは最強だ。


・体に染み込む香りと刺激。染みこむと言っても決して優しくない。激しい、激しいよ!
・爽快感もあるが、ミント由来だろうか。
・カレーは飲み物という格言がある。ニハリは飲み物…と言っても障りない気がする。
・マトンはブロック。よく煮こまれている。ぶりんぶりんした食感がたまらない。

(゚д゚)ウマー!!

やはりニハリは正義である。
…訪問頻度が減ってしまい、黒板メニューにまで手が伸びなくなったことが悲しいが、いつ訪問しても変わらぬ刺激を楽しめるメニューがある。これがとても大きな安心感になっている。

これから秋→冬と外気温が下がってくるが、そういうシーズンこそカレーですよ。一気に体が温まる。温まるを通り越えて、熱くなるぞ。ほんとよ?( ̄ー ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿