2016/09/07

NOOR・その126 -ランチドーサ-

・ω・)ノシ

気づけば9月になっとるじゃないか!

…あんなに更新してたのに…。

ところで。9月はdekoの生誕月である。讚えよ、崇めよ。
↑言ってみたかった。

夏の暑さが戻ってきて、ちょっと食欲というか胃袋が疲れ気味である。
おとなしくお袋を休めるのが最適だとは思いつつ、やっぱりスパイス補給を怠るわけにはいかない。

そんなときは!NOORのランチセットから食べたいものを選ぶ。

ランチドーサのセット。

・ミールスでしょ?と思った方、すまんかったorz
・大きな、大きなプレーンドーサ♪
・ランチでこれを頼むと、ほぼ周囲の注目を集められる。そう、君がヒーローだ!!
・米粉を発酵させて作る生地からは程よい酸味が漂う。
・焼き上げっぷりが秀逸で、カリカリしている。この生地だけでも樽で行ける。
・写真を撮り損ねたが、食前スープも付いてくるYo!

アヴィヤル。

・このセットには、2種類ある日替わりカレーの片方を選んで付けることができる。
・ココナッツスレッドをたっぷり使ったドライなタイプも好きだが、今回のように汁気たっぷり版も良い。
・決して辛くない。が、しっかりスパイスを感じられる。辛いのとスパイシーであることは同義ではない。
・アヴィヤルの右奥にはココナッツチャトニも。なんというココナッツ攻め。

んまい!!

努めてゆっくりペースで味わったはずなのに、あっという間にターリーが空になった(;^ω^)
京都はどやらまだまだ気温が高く暑い日が続きそう。
暑さで胃袋が…という時に、ぜひともこのセットを味わいたい。

ところで。
店長の力量を最大限に感じられる黒板メニューの1つ、チリチキンもかなり魅かれる。
インディアン中華の雄が作るんやで?傑作、会心の一皿になるしかないメニューなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿