2016/07/02

ナビン -特製キーマカレー-

・ω・)ノシ

今回は大阪に遠征してきた。
開店して25年も営業を続けている店舗があるというじゃないか。
しかも、オーセンティックな北インド料理を中心としたメニュー構成だという。

私、気になります!

今回は大阪に明るい方に連れて行ってもらった。

店名はナビン。地下鉄四ツ橋線の肥後橋駅から徒歩5分くらいの立地。靭公園が近い。
以前はディナーも営業していたそうだが、現在は平日のランチ時間帯のみ。
なかなかに訪問できる条件がシビアである(;^ω^)

メニューは1つ。冒頭の写真にあるランチセットのみ。潔いよ、潔すぎるよ!
普通盛りか大盛りかを選べるので迷わず大盛り。

かなり容赦なく大盛りで登場した。一皿にサラダ、ライスなどが盛られてくる。
ライスの上には半熟卵。そしてカレーは別の皿で。

自家製キーマカレー。

・ひき肉の食感がありがちなものと大きく異なっている。それもそのはず、店で叩いているからだ。
・辛さもなかなか。後からじわっと広がるスパイス使い。真似できそうで真似できないタイプだ。
・汁気が多めでライスにどっさりかけて食べるとよい味わい深くなる。
・毎日食べても飽きることがない、心憎い仕上がり♪

んまい!!

地元の方や近隣オフィスの方々で賑わっていたのも頷ける。こんないいキーマカレーがいただけるなら毎日通ったって良い☆
営業をランチのみに絞り、その分だけパワーを一点に集中させたような。
…もと早く知って、訪問できていればよかった…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿