2016/05/07

NOORANI・その147 -マトンビリヤニのセット-

・ω・)ノシ

GWも終わりである。
10連休という都市伝説もあったらしいが小生には無縁なものであった。

…そんなに休んだら社会復帰できないでござる!!
(リハビリと称して5/6の午前中のみ出社した)


さて、連休中もスパイス摂取に励んでいたので一部を紹介する。
摂取場所はやっぱりNOORANI。
冒頭の写真にあるように、ギャングセットという新セットがラインナップに加わっている。

…が。私は違う物を注文する。

マトンビリヤニのセット。

・単品で注文することもできる。
・サラダとライタ、ソフトドリンクが付いてくるので、断然セットを勧める。
・圧倒的な物量である。

ちなみに。

・ソフトドリンクは複数の候補から選ぶことができる。
・今回はウーロン茶にした。


・ピントが合っていないが…気にするな。NuAns NEOで撮影したが、この子はフォーカス合うのが遅いのだ。
・どっさり盛られたところにスプーンを入れると、一気に香りが広がる。
・サラダをある程度平らげたら、ハンリー(ビリヤニが詰まった器)を皿の外に。
・ライスを適量更に広げて、ライタを掛ける。そして混ぜる。
・こうすることで自身はもちろん、周囲にも匂いを振りまくことができる。匂いによるステマっぽい(ノ∀`)
・今回のライタはビーツが使われていて、その色が出ている。肉とビーツはよく合う。

んまいっ!!

何といっても気軽にビリヤニを注文できる(グランドメニューの1つなのだ)のが嬉しい。不意に、無性に欲しくなるスパイス料理のひとつだと思うので、思い立った時に気兼ねなく注文して味わえるなんて最高じゃないか。

量は決して少なくない(というより大盛り)が標準だが、バスマティライスなので同僚の日本米を平らげるよりも容易い。スパイス効果で食欲が増進されていることもあるだろう。皿だけ残して、綺麗に平らげた時の高揚感と達成感が堪らない♪

0 件のコメント:

コメントを投稿