2016/05/08

NOORAI・その148 -ムルグ・ララ-

・ω・)ノシ

今回もGW中に味わったスパイス料理を紹介しよう。

NOORANIの黒板メニューが入れ替わったタイミングと訪問時期が丁度合ったので、嬉しさもあり新メニューから。

ムルグ・ララ。

・鶏肉とキーマを使った、まさに鶏肉尽くしの一皿。
・北インドスタイルで仕上げてあるそうだ。
・姉妹店にマトンララがあるので、そのチキン版をイメージすればだいたい合っている。


・きめ細やかなキーマのお陰で、食感が滑らか。
・結構なオイル量だが、くどさを感じないのがNOORAINIマジック。
・ライスでもOK、パン系でもOK。どちらを合わせたいかは気分次第で。
・ニハリのような直球っぽさよりも、後から押し寄せてくるようなスパイシーさが光る。
・辛さを増強してもらったが、旨さとの両立っぷりに安心する(合わせる炭水化物とのバランスを考えてもらえるから)
・仮に、汁気なし版があったとしたら…最高の酒の肴になるだろう♪

おいしゅうございます!!

登場したての新メニューと出会うことができたのはまさに僥倖だった。
どこか家庭的な雰囲気もありつつ、インド料理レストランで頂くカレーとしての気品のようなものも併せ持っていた。マトン・ララよりも広い層に受け入れてもらえるカレーだと思う☆

こりゃ…提供期間中にリピートすること間違いなし♪

0 件のコメント:

コメントを投稿