2016/04/04

NOORANI・その145 -タンドーリコリアンダーチキン-

・ω・)ノシ

新生活の準備は何かと手間と時間を取られてしまう。
環境が変わる事への期待と不安が共存しているが、どうせなら期待の比率を高くしたい。

さて、今回もNOORANIにやってきた。私用の準備の間を縫ってせっせとスパイスを補給するのだ。お!未だ経験していない料理、黒板メニューがあるじゃないか♪


◇NOORANIセットのサラダ◇

・何度でも言おう。スタートに出てくるサラダが美味しい店に外れなし!
・今回はいつもと違う香りがした。使われている葉ものが違う…?

◇タンドーリ・コリアンダー・チキン◇

・長い名前だが、見事に名が体を表している。
・炭水化物はココナッツ繊維を詰めたローティーにした。
・隠れているが、NOORANIセットなのでライスも付く。
・カレーの下はバナナの葉ではなく、笹の葉。持っている効果に同じものが多いとか。


・脚丸ごと1本!
・カバブの美味しさだけでも特筆もの。それがカレーの具になっている。
・コリアンダーマサラの力で、じわじわと身体が熱くなる。
・口の中でスパイシーさが一気に広がる。力強いというか、太さを感じるというか。
・味も刺激もかなり濃い。が、皿が空になるまで食べ飽きることのない仕上がり。
・ローティーとの相性はとても良い。なお、ライスで頂いてもおいしいぞ。

◇チャイ◇

・チャイカップが変わった!

んめぇええ〜!!

もし、メインコックが帰省中だから…などという不安があるとしたら杞憂である。
グランドメニューでも、黒板メニューでも良い。迷わず食べてみよう。確かにNOORANIの息吹がベースにあると感じられ、その上で今厨房を任されているコックならではの料理として種々カレーを頂ける。
そう考えると、これは間違いなくチャンスやで?

0 件のコメント:

コメントを投稿