2016/01/11

NOORANI・その142 -蟹リザーラ-

・ω・)ノシ

冬と言えば蟹!
NOORANIでは蟹を使ったメニューだって楽しめる。

…とうことで、今季バージョンを味わいにNOORANIにやってきた。



蟹を使ったメニューは4種類。
クリーミーなもの、黒胡椒の刺激をふんだんに楽しむもの、チリの刺激に痺れたい時に頼むもの、そして。

クラブ・リザーラ。

・ミントの爽快っぷりに浸りたい時にはこのカレー。
・コリアンダーや生のハーブも使ってあるので、すっきりする香りがとても立つ。
・蟹は足・脚・はさみの部位を中心に、これでもかっ!という勢いで入っている。
・カレーと身を味わってもいいし、身を解してカレーと混ぜてから味わってもよい。
・殻ごと頬張って、蟹の旨味エキスを吸い出すのも楽しい。
・今回は久しぶりにパラタと合わせた。ライスよりもパンが合うね♪

んまい!!

蟹メニューは4種類あるが、中でもリザーラが一番好きなのである。
爽快さと出汁の旨味とスパイスの香り。この三つが一体となって波のように押し寄せてくると、良い意味で「ええい、ままよ!」と身を任せてしまいたくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿