2015/12/06

NOORANI・その139 -土日オンリーの昼セット-

・ω・)ノシ

今回は珍しいものを、少なくとも私にとっては珍しいものを楽しんだので、その記録である。

場所はもちろん本店NOORANI。いつも出迎えてくれる馬の置物。こいつかわいいな。

ランチ営業中の訪問であり、普段ならランチセットには目もくれずグランドメニューから思案する。しかし!土日のみのランチセットが登場していると聞いていて、メニューを見てみると…。

ドリンクにデザートも一緒に出てくるじゃないか。頼むしかない♪

土日のみ提供されるランチセット。

・カレーは日替わり2種類で固定されている。この日はカライビーフと野菜コルマ(南インド版)。
・焼きものがラムボティカバブというのも嬉しい。
・インド総菜(ライスの左斜め下にあるもの)は牛蒡65だった。これは日によって異なるらしい。
・このターリーで提供されるといかにも昼の定食という印象になるね♪

ラムボティカバブ。

・やっほい!泣く子も黙るNOORANIのラムボティカバブだ。
・骨をぴかぴかにするまで味わい尽くすのが正しい食べ方である。

カライビーフ。

・良い意味でレストランで頂けるカレーっぽくない。
・スパイスの息吹を感じつつ、重量級の重さが一切感じられないからだろう。日常食っぽさがある。
・カレーを恒常的に頂く身として、これは嬉しい仕上がり。
・フレッシュ玉葱が良い仕事をしている。

野菜コルマ。

・うむ、滋味深い。
・ココナッツの匂いをベースに、野菜達の甘さがじんわりと身体に入り込んでくる。
・これは是非とも樽で頂きたい。

王林シャーベット。

・な…なんじゃこれは…。このクラスのデザートがランチセットに含まれる!?((;°Д°))
・この感動をどう言い表せばよいだろうか。うん、食べれば分かるさ〜。
・締めまで抜かりなく全力投球されるセット内容で、きっとあなたも満足するはずだ。

んまいっ!!

NOORANIのカレーと言うとついスパイスびっしばし、パワフルなものをイメージしてしまう。それが悪いと言うのでは決してない。インド料理レストランなのだから、そういった料理を全力で提供して貰えることが嬉しいこと限りなし、である。
その一方で今回のような日常食っぽさを感じる(大雑把に言えば賄いのような)カレーも頂ける上に良いデザートまで頂けるセットメニューがあるなんて、向かうところ敵無しじゃないか♪恐ろしい子やでぇ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿