2015/10/22

NOORANI・その137 -サブナムのセット-

・ω・)ノシ

体調不良から抜け出せない。
今度は気管支の炎症が来た。先日の溶連菌にやられた箇所がアレルギー症状による追い打ち(↓+B)を受けている。げほげほ。

…とはいえ、集中的に治療を受けたので回復傾向にある。健康って大切やね。

さぁ、元気を取り戻すためにもスパイス摂取だ。

カレーと炭水化物だけじゃ少し物足りない。

そんな時はセットメニューも思案範囲に入れてみよう。
あるじゃないか♪今だけのメニューが。

チキンサブナムのセット。

・メニューから好きなカレーを選んで良いという太っ腹ぶり。
・バスマティライスにプレーンナーン、そしてサブナムが2つ。
・腹ぺこ野郎も満足するボリュームだ。

セットか来る前に1つ料理が届く。

食前スープ。

・人参ですよ人参。ウサギの好物ですよ。心がぴょんぴょんするんじゃぁぁ…。
・クリーミーさもあるが重くない。人参が放つ甘さをしっかり堪能できる。

チキン・サブナム。

・今回の火の通りはウェルダン。
・写真には入っていないが、緑色のソースも付いてくる。
・すっきりした華やかな香りが広がる。
・鶏肉の旨味もばっちりだ!ぷりっとした歯ごたえが堪らない。頬張れ!

ニハリ・スープカレー。

・バスマティライスが付いてくるから、迷いなくこのカレーを選ぶ。
・ローズウォーターかな?ライスからもの凄く良い匂いがする。
・この香りがニハリの刺激を一層引き立てている気がする。
・期待通りの、びしっと決まったスパイスの刺激がなんとも心地よい♪
・今回もナーンがサクサクとした軽快な食感だった。
・この刺激できっと炎症も治まるはず(←確証なし

んまいっ!!

ディナーとして提供されているセットではあるが、ランチから頼むこともできる。
期間限定の焼き物に加えて好きなカレーを1つ選べるという充実した内容のセットで、あれこれ食べたい!という願望を叶えてくれる。
炭水化物がシンプルなので、もっと刺激と匂いのパワフルなカレーを選ぶのも良いと思う。個人的に、次のリピート注文時にはこのセットで青菜系のカレーを頼んでみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿