2015/10/19

NOOR・その121 -茄子&パニールのカレー-

・ω・)ノシ

今回は昼間のNOORにやってきた。

悪い菌に冒されてしまい、食欲はあったがまともな料理を食べていない。スパイス料理なんてなおさらだ。元気になったからスパイスを身体が欲しがって仕方ない。
昼間からディナーメニューという贅沢も考えたが、素直にランチメニューから選ぶ。

スープ。

・鶏肉の旨味が効いていた。
・強すぎず弱すぎず。心憎いスパイス使い。

Bセット。

・日替わりはシーフードカレー、茄子&パニール。
・こちらのセットにはタンドーリチキンが付いてくる。

タンドーリチキン。

・王道中の王道。故に誰もが期待する味と匂いがあるだろう。NOORのものはそれを易々と超えていく。
・インド版蟹味噌?のような半固形ソースが付いていて、焼き物に合わせて頂いた♪

シーフードカレー。

・思い切り海鮮の匂いがする。
・クリーミーで優しさを感じるカレー。
・パロータに合わせても良いが、海鮮旨味はライスと共に味わいたい。

茄子&パニール。

・ランチでこんなカレーに出会うことができるとは!
・きっちり決まるところで決まるスパイス使い。
・心地よい辛さもあって、どんどん食べ進んでしまう。おかわりが欲しい。マジで欲しい。
・レストランのメニューなのだが、どことなく賄いっぽさも感じる。
・茄子もパニールも大きめカットされて入っている。特に、茄子とカレーの組み合わせは無敵と言って良い。

んまい〜♪

ランチメニューとしては珍しいカレーを味わえたという高揚感を差し引いても、やっぱりNOORのランチセットはセットながらも侮ってはいけないことを体感できる。舐めてかかるとカレーに怒られてしまう。一つ一つ丁寧に仕込んで提供されていることが分かる料理は、食べていて嬉しくなるよね☆

…茄子&パニールのカレーをこっそりグランドメニューに加えて頂けるとdekoが喜びます(←調子に乗るな

0 件のコメント:

コメントを投稿