2015/09/06

NOORANI・その131 -カジュチキン・イン・カーラサマラ-

・ω・)ノシ

九月に入ってから朝晩が異様に、一気に涼しくなった。
秋の気配を感じられるのは嬉しいがその進行度合いが早すぎる!!

もっとじんわりじっくりと味わいたいのだよ…。


とういうことで、今回もディナー営業中のNOORANIにやってきた。

夏メニューの食べ収めも近い。
またメニュー入替えがあると思うとそれは楽しみだが、後悔しないよう夏メニューを堪能しておきたい。

カジュチキン・イン・カーラサマラ。

・ココナッツナーンを合わせた。最近餡子ナーンの出番が少ないな…。
・ナーンが綺麗なティアドロップ型。この中にぎっしりとココナッツ繊維が詰まっている!
・今回もナーン生地はふっかふか〜♪


・スパイシーなトマト煮込み。トマト由来の甘みと酸味がよく分かる。
・生玉葱が贅沢に盛られている。カレーが出てきて直ぐの生の食感も良いし、敢えてカレーの熱を受けさせた後の食感も良い。1回で複数の味わいを楽しめる。
・カシューナッツが持つ香ばしさと濃厚さが非常に良いアクセントになっている。
・弾けるスパイシーさもあり、これこそNOORANIのカレーだ!という証。
・食べやすくも大ぶりの鶏肉。食感はむっちりしている。

クルフィ。

・クルフィまで食べて苦しい(←言いたかっただけ
・今まで撮った中でも、今回の写り映えは自画自賛したい。こういう風に写せば良いのだな♪

おいしゅうござる〜!!

努めてゆっくり食事することで、今までよりも深くスパイスの息吹と、ナーンとの相性の良さを確かめることができた。胃袋が弱体化しつつある我が身だが、時間をかければその不安も幾らか払拭できるらしいことも掴んだぞー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿