2015/08/18

NOOR・その119

・ω・)ノシ

夏休みが終わった。終わってしまったでござるー!!(´;ω;`) 

だが悲しむことはない。今年は次は9月にも大型連休がある。
…有休取得すれば、という前提付きだけどナー(棒


さあ、連休明けの体に、NOORでスパイスの刺激をたたき込もう。
オニオンスープ。

・店舗アカウントで紹介されていた。
・おいしいに違いない。はっきり分かんだね。
・甘さも香ばしさが立つ。透明感があるので一気に飲み干してしまいそうになるが、敢えてじっくり頂く。

Bターリー。

・ちなみにAターリーにするとタンドーリチキンがフィッシュティッカになる。
・ライスとタンドーリチキンの間にはインディアン総菜が座っている。
・この日の総菜は炒め物。ちょっと苦味もあるオトナ味に仕上げてある。

甘栗かぼちゃ&ムング豆。

・日替わりカレーのヴェジのほう。
・ライスに合う。
・甘栗かぼちゃのほくほくした甘さに心が温まる。
・ほくほく具合はムング豆からも感じられる。異なるほくほく感が見事に重なる。
・具材のキャラクターを活かし、スパイスの匂いもきっちり立っている♪

チキン・コリアンダー・マサラ。
・日替わりカレーのノンヴェジのほう。
・コリアンダーの葉が持つ爽やかな香りが生きている。
・スパイシーさばっちりのランチやね♪という気分になれる絶妙な着地点にある。
・それでいてスパイスが決して主張し過ぎない。
・パロータ、ライスどちらでも楽しめる。

んまい〜!!

レストランで頂くある意味で典型的なインドカレーから感じる豪華さよりも、より身近に感じられる日常的なカレーランチ、それでいてそこんじょそこらの似非カレーを排除する勢いを持つ。それがNOORのランチカレーなのである(と断言して良いと思う)。

一つ誤解しないで頂きたい。
私はガツンとくる強烈なスパイス使いのカレーだって大好きなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿