2015/08/05

カリル・その3

・ω・)ノシ

気付けば8月最初の更新である。
このブログも放置されるようになったもんだぜぃ…。

カレーを食べる機会が減っているからだよ?ほんとだよ?


そんなこんなで、今回は新町丸太町にあるカリルにやってきた。

この店には月替わりのカレーがある。
LINEで店アカウントをフォローしているともれなく情報が入手できる。
クーポンも付いてくる。やっほい♪

そう。今回の目当ては8月のカレーだ。

サラダ。

・セットにすると頂ける。食後のマンゴーラッシーもセットに含まれる。
・外が異様に暑い時期は瑞々しい葉物野菜をモシャモシャ頂けるだけで救われる。

レモンチキンカレー。

・良いね!捻っていない直球の名前だ。
・ココナッツミルクの優しさがベースになっている。
・酸味は主にレモンから発せられている。


・ライスは堅めに炊きあげてある。
・全体から感じる優しさに意識が向くが、それだけじゃない。
・鼻から息を抜けば、しっかりとスパイスの息吹を感じられる。
・主張しすぎず、でも確かにそこにある。そんなスパイス使いやね♪
・卓上にあるキャベツピクルスを適宜加えて、好きな味に調整する楽しみもある。

デザート。

・これはLINEのクーポンで頂ける。
・アイスもココナッツ味だったでござる。カレーとは違うベクトルに仕上がっている。

んまい〜♪

カレーライス店、しかもきっちりとスパイシーさを楽しめる店となれば京都市内では貴重な存在だ。スパイスが勝ちすぎず負けすぎず、良いさじ加減で仕上がっていることも嬉しいところ。

そういえば…ディナー営業中にも訪問しようと思いつつまた実現できていない。
ランチとディナーでメインメニューが変わらないからかも知れない(ノ∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿