2015/07/15

NOORANI・その127 -サグソーセージ -

・ω・)ノシ

今回はNOORANIにやってきた。

最近また仕事で京都市内の北方に縁ができたので、外回りにかこつけて立ち寄る機会が戻りつつある。なんと嬉しいことか♪


ソーセージ記事が続くが、偶然の産物である。
もちろん私はソーセージが好きだ。大好きだ。しかし、本当に偶然だ。
付け加えよう、前回のカレーと今回のものとでは使われている肉が違うのだ。

ソーセージ・サーグとチーズナーン。

・開店してしばらくしてからメニュー入りした品の一つ。
・今回は炭水化物にチーズナーンを選んだ。サーグにチーズを合わせるのは王道だ。
・オーダー時に「こやつ、思い出しおったか…( ̄ー ̄)」という表情をシェフが見せてくれた。


・しっかり濃い緑色。だが着色料は使っていない。
・クリーミーであるが重くない。インド料理レストランで頂くのだからご馳走っぽさがあっても良い。そういう意味でクリーミーなのだ。
・ソーセージは鶏肉でできている。独特の食感にハマると帰って来られないよ?
・ほどほどに青菜の質感が残る。だからこその土臭さ。
・グリーンチリを巧みに使って、良い具合に辛さが上がっている。

おいしゅうございます♪

求めていたもっさもさ具合がここにある。
大地の恵みを分かりやすく、そしてスパイシーに体現している。何度も言うが、季節メニューだけがNOORANIの華ではない。チキン系、マトン系、ビーフ系、豆系、野菜系など、たとえ一ヶ月間毎日通っても制覇できないほど多くのカレーがグランドメニューに上がっている。

各系統の中から、一品ずつ自分のお気に入りを探し出す…というのもNOORANIでの楽しみの1つと言ってええと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿