2015/07/08

アンジュナ・その18 -月替わりはサグパニール-

・ω・)ノシ

ようやくこの日がやってきた。

か、か、帰ってきたー!ここがアンジュナだ。看板を生で見るだけでテンションが上がる。
無理もない、東京住まいの時は月に1回のペースで好き放題やらかしていたのだから。

今回はありがたいことに有志の方々が集まって下さったので、いっぱい食べられるぞー!

ピクルス。

・手前がチキン、奥が野菜。
・笠のようにパパドを乗せてある。
・酒の肴にサイコーだ。

タンドール盛り合わせ。

「え?俺のこと知らないの?モグリだよ〜」というやりとりは…無かった。
・タンドーリチキン、チキンティッカ、シークカバブ、タンドーリ海老。その下にはプレーンナーン。
・肉とパンを一緒に食べる。これがまたおいしい。
・丁寧に、堅実に。これがアンジュナの底力♪

海老ラッサム。

・人が京都で遊んでいるうちに…こんなメニューが。
・海老わたまでしっかり使い、キレッキレのラッサムに深みを与えている。

ここからラッシュでカレーがやってくる。誰やこんなに頼んだの((;°Д°))

(あれ?カレーの名前を失念している…)

・見た目からして美しい。

季節の野菜カレー。


(たぶんベジタブルキーマ)


マトンカレー。
・この店の必殺カレー。
・いろいろなマトンカレーを味わってきたが、アンジュナのものは唯一無二。
・懐かしさを差し引いても、この仕上がりは別次元の高さ。
・カレーを食することはスポーツだという説がある。あれ…汗が…目から汗が…。

サグパニール。

・月替わりカレー。
・アンジュナに来るときは、月替わりを味わうことが楽しみの1つ。
・ペースト状、チョップしたもの。どちらも使ってある。滋味たっぷり。

おいしゅうございます!

スパイシーでおいしいカレーは、それだけで人を幸せにしてくれる。
思い入れのある店の料理がそうなら尚のこと。
23区内にインド料理店はたくさんある。アンジュナは新宿から京王線に30分以上揺られる地にあるため立地で不利かも知れない。しかし!わざわざでも訪問すれば…虜になること請け合いなのだ♪

FBの上げた写真と同じじゃないか、って?
細かいことは気にすんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿