2015/06/22

カリル -近所に欲しいカレー店-

・ω・)ノシ

遠方から友人がやってきた。
彼は時折関西出張もするようだが、今回は完全にプライベートでの訪問。「来いよ来いよ〜!」と煽ったら乗ってくれた。

その意気込みに応えるべく、「下見力」という本を発行しても良いんじゃないか?と思う我らのコーディネーターに案内されて、今回は丸太町新町にあるカリルにやってきた。
店舗のHPはこちら

あれ?今回僕はカレーを頂いただけで何もしてへんわ〜((;°Д°))
白と茶色を中心としたシンプルにまとめられた内装。客席はカウンターのみ。
卓上には複数種類のピクルスが置いてある。

人参を中心としたもの。他にも、キャベツを中心とした版やらっきょうを中心にした版もあった。

メニューに並ぶカレーの種類はインド料理店と比べれば少ない。月替わりカレー、チキンカレー、ポークカレー、豆と野菜のカレーと4種類に留まる。が、問題はメニューの多さに非ず。

葉物サラダと食後ドリンクが付いてくるセットを注文した。

サラダ。

・瑞々しい。
・美味しい葉物が出てくると、期待が高まる。

ポークカレー。

・僕は豚です!(会計時、何を注文したかを店員さんに伝えた時に)
・辛さを2段階上げて貰った。
・カレーの量が多いね♪
・日本式カレーっぽい見た目に反し、そのスパイシーさとサラサラっぷりはインドカレー。
・巷の中途半端なインドカレーより、よほどスパイシー。スパイスが放つ刺激と匂いが一気に広がる。
・ライスは堅めに炊いてある。

おいしい♪

食後にはラッシーも(セットで注文した場合)。今回はマンゴーラッシーだった。ちゃんと濃い。ランチだとしゃばしゃばラッシーに遭遇することも多いから、嬉しいじゃないか。



後日、早速リピート訪問した。

チキンカレー。

・辛さを1段階上げてもらった。
・ポークカレーよりも更にスパイシーさが分かりやすい。一口で爆発するような感覚を味わえるガツン系。それでいて後口は重たくない。
・じゃがいもはやや堅め。甘さがカレーの辛さを引き立ててくれる。
・都内で通い倒した某店のホームメイド式チキンカレーに通じる物を感じる。

おいしい!

きっちりガツンとスパイスを感じられて、コテコテ重くないカレー。近所にあったら幾度も通うに違いない。ディナー営業中には酒の肴になりそうな料理も注文できるようなので、一回は夕方以降に訪れたい。

今回もそうだが、素敵な店を紹介してもらった。ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿