2015/04/15

NOORANI・その120 -deko死亡説-

・ω・)ノシ

しばらく更新が滞ってしまった。世間ではdeko死亡説も出始める頃ではなかろうか。

サボったのではない。
単純に、インド料理を食べる機会を作れなかったのである。
スパイス欠乏により、死んだような状態になっていたと言われればそうかも知れない。


ようやく掴んだチャンス、喜び勇んでNOORANIにやってきた。
平日なのでランチセットを注文することができる。

しかし。

久しぶりのスパイス補給なのだから、やはりグランドメニューから選びたい。

今回はサラダも欲しかったのでセットにした。

・山のように盛られた野菜。
・自家製ドレッシングは最強だ。

ニハリ・スープカレー&ココナッツナーン。

・やっぱこれでしょ!
・セットにしたのでカップライスも付いてくる。ニハリは米も合うので嬉しい。


・ニハリの辛さは4。
・それでも十分すぎる刺激を楽しめる。
・加えて、最近はすーはーする爽快感も加わっている。
・ナーン生地を浸し、染みこんだニハリを生地との一体感をじっくり味わうのだ♪
・具は鶏肉とじゃがいも。デキるカレーにたくさんの具は不要と言わんばかり。

ココナッツナーン。

・しっとり仕上げたココナッツ繊維がたっぷり詰め込んである。
・このシャキッとした食感が大好きなのだ。
・ナーン生地そのものが優秀であることを忘れてはいけない。
・餡子ナーンとはまた異なる、辛×甘の組み合わせ。
煮込みでもあるニハリにはふわっふわのナーン、そんなセオリーがあるらしいよ?

んめぇぇえ!!

今までに無いほどのスパイス欠乏期間が続いていたので、味わえた喜びはひとしお。基本メニューの中からどれにしようか迷ったが、体の声に従って正解だった。
ほぼ毎日スパイス摂取していたころが懐かしいぜぃ…。

当然ながら食後のテンションは高く、きっとウザいキャラになっていたことだろう。

でも、ええねん。ニハリを味わえたから気にせぇへん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿