2015/03/09

NOORANI・その117 -春野菜ニハリ-

・ω・)ノシ

年度末がやってきた。

…だからといってこの時期ならではの、業務負荷が増えるて大変だ!等ということは、小生が身を置く業界ではあまりない。言ってみたかっただけである。

さて、今回もスパイス補給をNOORANIで行った。

未だオーダーしていない春メニューがある。
それを今回は頂こうという魂胆なのだ。心変わりはしていない。

チキンティッカ。

・私はお腹が空いているのだ。
・久しぶりに自ら注文した気がする。
・ふくよかな鶏肉を噛むと、旨味たっぷりの肉汁が溢れてくる。
・丁寧に仕込まれていて、スパイスと肉とがよく馴染んでいる。
・更にのドレッシングは期待通りの自家製。

春野菜ニハリ、チーズナーン。

・メニューには「ライスと合います」と宣言されている。
・師の教えに背き、ニハリならチーズナーンも合うはずと思ってしまった。ええ、チーズナーンとの相性は最高ですYo!!


・葉物、茎などを中心に、春野菜がどっさり。旬の素材を美味しく頂ける。
・野菜は全てがフレッシュ。芯まで加熱されており、食感も優しい。
・爽快感が高い。すーすーする具合は通常ニハリよりもマトンニハリに近い感覚である。
・そして。ニハリと聞くだけで身体が反応してしまうスパイス感。申し分無い。
おいしいぞ!

繰り返す。おいしいぞ!
ニハリ好きにはもちろんのこと、普段あまりニハリを注文しない方にも勧めたい。
加熱された野菜ならではの大地の恵み(甘さ)が、鮮やかなスパイス使いに負けずにくっきりはっきり感じられる。なので、刺激の強さからニハリを躊躇っている方も楽しめると思う。


締めに温かいチャイをゆっくり頂く。

これで春メニューは砂肝65を残すのみとなった。
公共交通機関を使って訪問した時に、アルコールと共に楽しんでやろうと画策している。

0 件のコメント:

コメントを投稿