2015/02/28

NOORANI・その116 -砂肝ガーリックマサラ-

・ω・)ノシ

怒濤の1週間が終わった。
何事も、やり遂げた後の達成感は極めて素晴らしい。
と同時にやってくる脱力感も非常に大きい。

そんな時にもスパイス補給、という訳でNOORANIにやってきた。



春野菜ニハリにしようと思っていた。そう決めていた、決めていたのに。

今季メニューを見て、心変わりしてしまった(ノ∀`)

砂肝ガーリックマサラ。

・前回頂いた砂肝の食感が脳裏に蘇ってきたから、しゃーないねん。
・凄い匂い。名前の通りガーリックをふんだんに使ってある。スタミナ確保できそうだ。


・ガツンとくるのは刺激よりも匂い。ガーリックも含めたスパイスの雄叫びが聞こえる。
・辛さは4。じんわり発汗できるくらいなので、より刺激が欲しければ砂肝チリを選ぼう。
・上等のゴム鞠のような食感の砂肝。この歯ごたえは他の食材では代用できないだろう。
・汁気はかなり少ない。なので、ローティーでも良いが、ライスをこのカレーに混ぜ込んで頂くとより楽しい気がする。
・スパイス効果なのか、食事の速度が上がる。気付くと皿は空になっていた。
・NOORANI特製マサラと一体となった砂肝。酒の肴にもなるに違いない。


・と考えて、久しぶりにインディアンラムを飲んだ。
・度数高い酒は少量で手早く酔えるのが良いよね♪

んまいっ!!

スパイシーな料理とアルコール。何とも幸せな組み合わせじゃないか。
汁気の少ないカレーやインディアン中華は、それ単体で主張が激しいものが多く、故に満足感が得やすいと思う。そんな中でも、一線を画する仕上がりで提供してくれるNOORANIの料理に夢中であり、虜である。

…今度こそ、春野菜ニハリを注文するぞ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿