2015/02/23

NOORANI・その115 -鶏砂肝チリ-

・ω・)ノシ

しばらく更新できなかったのはネタが無かったため、つまりスパイス摂取できていなかったのだ。

仕事があるというのは良い事よね(´;ω;`)

しかし今週末こそ!という意気込みでNOORANIにやってきた。

季節メニューが入れ替わり、今回は砂肝を軸にしたもの、春野菜を主役に抜擢したものが並んでいる。どれも魅力的だ♪

鶏砂肝チリ。

・メニュー紹介では!マークが多用されている。
・それほどに鮮烈な刺激を持ったカレーと言うことだ。

・注文時、「辛さどーする?」とGaffarさんに( ̄ー ̄)という表情で聞かれた。
・日和ったので4にしたが、それでも十分すぎる刺激がある。
・チリと黒胡椒のコンビは容赦ない。そしてそれが心地よい。


・薄めの衣をまとった砂肝は、食感が楽しい。小躍りしたくなるようなリズム感がある。
・野菜(たまねぎやピーマンなど)の甘さもしっかり存在している。
・まさに作りたて。目の前に来たときに、鉄板焼きか?と思ってしまう音がする。食欲をそそられる音だ。


・ココナッツライスが減ってきたら、カレーが入った天板に残りを移して混ぜ込む。
・今回のココナッツライスはいつもより甘く仕上げてあった。
・もしかして、砂肝チリの辛さを考慮した上での慈悲だった!?

クルフィ。

・強烈&鮮烈な刺激の後は甘い物が欲しくなる。
・たこ焼きのようにまん丸としたクルフィ。カレーの余韻に浸りながらチャイと交互に頂く。

んめぇぇえ!!

まさにインディアン中華、フリッターを特製チリソースで絡め巧みな火加減で調理する。
ふわっふわのチリチキンも大好物だが、砂肝特有の食感もインディアン中華にもってこいだと思う。

このカレーを頂くときには汗ふきハンドタオルの持参を勧めたい。
下手に運動するよりも身体を温められること間違いなし。半ば強制的に代謝を上げられると言い換えても、きっと大仰な表現ではないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿