2015/02/12

NOORANI・その114 -ニハ活-

・ω・)ノシ

休みの日も寝坊ができない。
年を取ったせいなのか、気になることがあるからか。

…とはいえ早起きは三文の得とも言う。
開店直後のNOORANIに訪問し店内を独り占めできる時間があるのも、早起きしたためと思えば良いじゃないか♪



今回は、注文したカレーにハプニングが起こった。
材料が、カレーに香りを持たせる為の主役が、足りないという。

「dekoさーん、ごめんなさい。今日は提供できません(´;ω;`)」

ここで店長に文句をいうなんてナンセンス。

提供できない理由を正直に伝えてくれて嬉しいのだ。材料が無くても「だいじょう!作ることができるよ〜」と安請け合いされるよりも遥かに良いじゃないか。
(そういう店があることも経験している)

だいじょうぶ。初心に帰ってメニューをお願いするさ〜♪

ニハリスープカレー&チーズナーン。

・数ヶ月前に友人から教わった組み合わせ。
・静かな面持ちのニハリだが、食べれば一気に刺激が広がる。
・舌へ、鼻腔へ。その刺激は直球でいて縦横無尽。ニハリを楽しむ時の快感でもある。
・身体を熱くしてくれるので、冬にこそ推薦したいカレーの1つである。

チーズナーン。

・鮮やかな黄色。
・生地の中では、たっぷりのプロセスチーズが熱を受けてと〜ろとろになっている。
・ナーンが自らの仕上がりに自信をもっているのか、天に向かってそそり立つようだ。
・ニハリに浸ければ、生地がニハリを吸い込む。これを頬張ると…♪

んまい!

鉄板組み合わせに間違いなし。約束された勝利というヤツだ。

今回も朝昼兼用のブランチでニハリを摂取した訳で、ニハリを積極的に食べる活動を、略してニハ活と名付けようか…と思う。

ニハ活、ニハ活、ニハ活。

ちょっと語幹が良くないな(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿