2015/02/07

NOORANI・その113 -髭、燦々と-

・ω・)ノシ

今週は立ち仕事が多かった。展示会なるものに参加したからだ。
…スパイスが欲しい。私はスパイスを求めている。肉体疲労に効くのは間違いなくスパイスだ。

そして、私はNOORANIにやってきた。


旬の野菜が入荷されメニューオンしていると聞いていた。それを注文する。

その前に。

ラムボティカバブ。

・この日は肉も欲しかった。そして、空腹状態も激しかった。
・タンドーリチキンは1P注文できないが、こちらはOKとのこと。
・大きい。そして、可食部分がたくさんある♪
・サラダにベビーコーンの髭が使われていた。そして、花も乗っていた。
・上質な肉と肉繊維の奥まで馴染むスパイスと。

ベビーコーンチリ&ココナッツローティー。

・はやる気持ちを抑えて撮影したのでブレている。気にしてはいけない。


ベビーコーンチリ。

・黄色いものは髭。黄金の髭。もじゃもじゃにしてやんよ!
・からりとした衣をまとったベビーコーン。噛めば滋味が広がる。
・食べれば分かる。良い意味でこの野菜に対するイメージが変わるはずだ。
・加熱されて甘みが引き出されたパプリカ、たまねぎ、ピーマン。
・素直でストレートな辛さを中心に据えつつ、刺激も十分に備わっている。
・うんうんと頷きながら食べていたので、端から見れば変な人。
・何回も言っている気がするが、インディアン中華はビールの肴にしても十中八九おいしいはずだ。

クルフィ。

・辛い物のあとは、甘い物。
・クルフィの上には花。こういう遊び心も提供されると嬉しくなる♪
・暖かなチャイと冷たいクルフィ。個人的に、とても好きな組み合わせなのだ。

んめぇええ〜!

カレーと言えば肉でしょ?世間一般ではそういうイメージがまだまだ強いのかもしれない。
しかしちょっと待って頂きたい。
野菜が具の主役を張るカレーだって肉に決して引けを取らない。旬の野菜を使い、卓越した技巧によって提供される料理ならば、なおのこと。

今回もごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿