2015/02/01

NOORANI・その112 -朝一ニハラー-

・ω・)ノシ

シーチキンの発音、どうやら我が家のものは特殊というか極めてマイナーらしい。
言うなればSea ChickenではなくC Chickenっぽいのだとか。

そんなことが分かった日の翌日、スパイス補給のためNOORANIにやってきた。
よく飲んだ次の日は、無性にニハリを欲する時があるのだ。
一番乗りかと思いきや、先客が居た。
朝食と昼食を合わせて取ってしまおうと考える人は私の他にもいるらしい。

ニハリ・スープカレー。

・辛さはこの日の厨房を任されていたGaffarさんに委ねた。
・ライスの上に花が乗っている。かわいらしいぜ…。


・やや濃いめというか、今回は煮詰めるように仕上げてある。
・期待通りのスパイシーさ。アルコールでボケていた感覚が一気に引き締まる。
・刺激のみならず、すすーっとした爽快感もある。
・食べやすい大きさの鶏肉と、くし切りっぽくしたじゃがいも。
・前日にみっちり運動したお陰で代謝が上がってるのか、思いのほか汗をかいた。

カシューナッツ・プラオ。

・常にココナッツライスと合わせていると思うなよ!?
・名前の通りカシューナッツがどっさり入る。同じくらい、フライドオニオンも。
・カシューナッツの香ばしさと特有の甘さがニハリの刺激と匂いをググッと引き上げる。
・この組み合わせもかなり良い。

んまい♪

朝一ニハラーとは私のことだったのデスよ( ̄ー ̄)

12時を回ると断続的にお客さんが入ってきた。一人客、カップル、家族連れなど、客層が様々。地元にすっかり溶け込んでいると感じられて、なんだか嬉しい。
土日はランチセットが提供されなくなったが、微塵も影響していないようだ♪
ディナーのセットメニューが頼めるのだから、そちらを頼むということかも知れない。

週に1〜2回となった貴重な、楽しいスパイス補給タイムの終盤、チャイをゆっくり飲みながら店内を眺めていて、ふとそんな事を考えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿