2014/12/31

NOOR・その106 -今度こそ締める-

m(_ _)m

遂に2014年の大晦日。
チラシ裏のような拙ブログをご覧頂きありがとうございました。

翌年も、まったりペース(週に1回くらい?)の更新頻度になりそうです。

さて、本年ラストはNOORで。

遅めに入ったつもりだが、賑わっている♪
締めに相応しい料理…何やろね?

黒板メニューがウリの一つと理解しているけどなぁ…などと柄にも無くあれこれ思案した。

マトン・ローガンジョシュ。

・グランドメニューに掲載されたメニューの1つ。
・炭水化物はやはりココナッツスレッドが入ったものにした。
・そう、ココナッツローティーあるいはパロータは私の代名詞。


・汁気たっぷり。
・スパイスのみならず、マトンの旨味がぎゅぎゅ〜っと凝縮されているのだ。


・来たよ来たよ!思い切り骨付きマトンがゴロゴロと。
・ラッキーなことに臑に当たる部分も入っていた♪
・素直でストレートな刺激に、骨付きマトンならではの旨味。

美味しゅうございます!

幾度も発言している気がするが、黒板メニューの素晴らしさだけじゃなく、グランドメニューの恐ろしいまでの完成度もNOORの大きな魅力。NAYA INDIAを冠するからには基本軸であるインド料理がブレていないことが条件だと思っており、NOORは「余計な心配せんでもエエねん!ウチに任しとき〜」と言わんばかりに、こちらの想像を悠々と越えた料理を楽しませてくれる♪

さて、来年はあのカブリナーン再現をお店のお力添えを以て実現させたい。
大いに厚かましい企てを考えているのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿