2014/12/24

NOOR・その105 -きーもきもきもきもっ!-

・ω・)ノシ

とち狂ったのではない。体内スパイス濃度が少し下がっているだけだ。

よって、補給のためにNOORにやってきた。
冬とは言えどもさほど寒くないときもある。そんな時は単車の出番。
この日はNurulさんとGaffarさんの二人体制。最強の布陣じゃねーか♪

ふと黒板メニューを眺めてみた。


食べようと思って機会を逃し続けてきた物があった。今回の注文は決まった。

食前スープ。

・染みる。冷えた身体にじわじわと染みていく。
・質実剛健を体現したような仕上がり。

砂肝ガーリックマサラ。

・翌日仕事やん?ガーリックの匂いを職場に振りまくことになるやん?
・大きめの皿、その中央に山のように盛られてくる。


・ハラールの砂肝は、きっと貴重に違いない。
・汁気が殆ど無い。このドライっぷりはインディアン中華を彷彿とさせる。
・独特の弾力を放つ砂肝からは臭みを一切感じない。
・ガーリックのパンチ力ある刺激と、直球的に届く辛さ。そして、身体の芯を掴んで離さないスパイシーさ。
・カレーとして頂くのも良いが、夏ならビール、冬ならワイン、それぞれの肴にしても良いと思う。

ココナッツパロータ。

・みっちみちやぞ!生地の中にココナッツスレッドがどっさり。
・焦げたココナッツ繊維も美味しいのである。
・砂肝ガーリックマサラと合わせれば、お馴染み辛×甘コンビの誕生♪

んめぇぇえ!!

ようやく念願叶って楽しむことの出来たカレー。
かみ応え抜群なので、自然と食事スピードが遅くなる。おかげで、身体がスパイスを取り込んでいく様子をしっかりと感じることができる。

ヌーベルインディアという名前から、フレンチの要素などを融合させた新解釈インド料理に注目が行きがちだが、王道を行くインド料理だってNOORの真髄。
砂肝ガーリックマサラ、君は素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿