2014/11/02

NOORANI・その99 -蟹シーズンがやってきた-

・ω・)ノシ

今回はNOORANIにやってきた。

NOORの記事続編を期待していた方には申し訳ないが、一回休みという言葉があるじゃろ?慌てない慌てない。


今年も蟹カレーの季節がやってきた。

オーダーできるのは4種類。いずれも魅力的なものばかりが並んでいる。

クラブリザーラ。

・最近は緑色したカレーばかり頼んでいる気がする。

この料理のポイント。

1. メインの具が蟹である
・そのまんまで、捻りがない。
・脚の部分を選りすぐってある。
・インディアン中華の雄が作るから、巧みな火加減で身の甘さを逃がさない。

2. 香り重視のスパイス使い
・辛さや刺激も大事だが、このカレーにはもっと大事な要素がある。
・ミントやコリアンダーといった、爽やかな香りを担当するスパイスが主軸に据えられている。
・とは言え、辛さもある。グリーンチリを効果的に使ってある。

3. 鉄板盛りで熱々
・タワに盛られて来るから、熱さ長持ち。
・煮立っているのか!?と思うような登場の仕方なのだ。
・不注意から間違って縁に振れると、火傷しちゃうぜ?

んまいぞ!

…メニュー解説に、ライスよりパンツが合うって書いてあるのに、よく読まずにライスと合わせたのは内緒だ。

ところで。
先日、全く覚えが無いが腰下部の激痛に襲われた。私はMだから、ちょっとやそっとの痛みはむしろ喜びである。
が、今回の痛みは次元が違った。体を動かす度に走る痛みに耐えかねて整形外科へ行った。

診断の結果、尾てい骨にヒビが入っていたのだ。疲労骨折の類らしい。

何をしていて骨を疲労させたのか、心当たりが全くない。原因が分からない怪我というのは、なんとも不気味である。

でも、まぁ良い。怪我人であるウチに、普段よりも優しく扱われる事を満喫するのだ。

2 件のコメント:

  1. えええええええええッ!!!!!!!!!!!!!!!!!dekoさん、お大事に! 知らないうちに疲労骨折することあるなんて…あるんですね???

    返信削除
    返信
    1. Kyokomさん
      ありがとうございます。立って動かない状態が一番楽なのですが、そういうわけにも行かず。ロキソニンを服用しております。
      気付かぬうちに尾てい骨にヒビが入ることは、稀にあるようです((;°Д°))

      削除