2014/11/23

NOORANI・その102 -蟹ペッパーフライ-

・ω・)ノシ

今回は本店にやってきた。

連休、しかも市内は紅葉シーズン真っ盛り。なので、店内は冗談抜きにフル回転((;°Д°))

いや〜、やはり自分のバイクはかっこいいね(ノ∀`)


ちょっと落ち着いたタイミングで、シーズンメニューをお願いしよう。

クラブ・ペッパーフライ。

・メニューをよく読むと、チェンナイと書かれている。ということは…!?


・名に恥じぬ、ホール黒胡椒の暴れっぷり。舌と鼻に刺激がビリビリ届く。
・刺激も楽しみつつ、蟹の脚ならではの甘さも堪能できる。どっさり入っている(およそ4本分以上)のが嬉しい♪
・カレーのベースは、予想に反して優しい。
・じゃがいもが入り、上手くリズムに変化を与えている。
・ココナッツ繊維を詰めたローティーを合わせる。蟹身を解しカレーに馴染ませ、千切ったローティーで頂くのだ!

んまい!!

絶妙な火加減で蟹の身を不必要に固くさせていないから、風味が活きている。
体感として分かりやすい刺激や辛さ・匂いに意識が向きがちだが、作り込みの丁寧さゆえメインの具を活かしつつ、スパイスが料理の美味しさを押し上げている。

五感を大いに駆使して楽しみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿