2014/10/12

NOORANI・その97 -dekoは呪文を唱えた!-

・ω・)ノシ

今回はNOORANIにやってきた。ぼっちじゃないぞ!

1次会で、文字通りたらふく焼き鳥を食べたというのに…まだ食べ足りないと仰る((;°Д°))

締めの茶漬けがカレーに変わった。そういうことである。
決してでは無いかも知れないが、我々の中では常識と言っても良い。

そう。茶漬けに代わるカレーと言えば!

ニハリ・スープカレー。

・鶏肉(まだ鶏肉食べるのかYo!)とじゃがいも。具はシンプル。
・辛さを5にしたので、カイエンヌペッパーの刺激もてんこ盛り。
・セットで付いてくるライスがみるみるうちに無くなっていく。

ニハリ・ビーフカレー。

・よい子は真似しちゃいけません。頼み込むコマンド(おまじない)を発動した。
・ニハリ食べ比べ状態になったが、チキン版とビーフ版の違いが を体感できる良い機会となった。
・マトンニハリに近いのはビーフ版。すーはーすーはーした感じがチキン版と比べてより強い。
・こちらは辛さ4。辛みと旨味のバランスが一番感じ取りやすい辛さだと思う。

チーズナーン。

・ニハリに合うわけねーだろ!そう思っていた時期が僕にもありました。全力で平謝り。
・生地の中に詰められたチーズのコクが、ニハリのが放つキレっキレの刺激と合わさる。
・悔しい…これほど美味しいなんて悔しいっ。

あんこローティー。

・こちらはニハリのお供として定番。
・出来たての熱々。手で千切るのだが、上記で火傷しないように気をつけよう。

んーまーいー!

1度に2つのニハリを頼むグループは珍しいのだろうか、この日厨房を切り盛りしていたGaffarさんが「え?マジ?ホントにニハリ2つにするの?」という驚きを交えた表情で、でも快諾して下さった。

やや風邪気味だった体調が、ニハリを摂取した後は一気に快方に向かった。
喉も痛かったのだが…刺激物を楽しんだにもかかわらず、調子がよくなったとはどういうことか(ノ∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿