2014/09/21

NOORANI・その95 -帰ってきたヌルジャーハーン-

・ω・)ノシ

何の因果か、iPhone6が手元にある(ノ∀`)
なので、しばらくはコレで撮影した写真を掲載する。

…Z2やM8もいい具合に写してくれるので、どれを主軸に据えるか悩む。


さて、そんなこんなで昼間のNOORANIにやってきた。
お!今回はGaffarさんが厨房を預かっているようだ。

今回こそ。

ヌルジャーハンセットありますか?



・これや…ウチはこれが欲しかったんやぁぁぁ!!
・ナーンは別添え。淡い黄色のサフランライスはバスマティ米が使われている。

チキン・ヌルジャーハーン。

・詰め物をしたチキンというと、アフガニチキンを連想しがちだが、こちらも忘れてはいけない。
・はち切れんばかりのチキン。あぁ…はやくかぶり付きたい。
・一つの料理で二種類の肉を楽しめる。なんて贅沢なのだろう。
・味よし、香りよし、スパイシーさ良し。見事に三拍子が揃う。
・ちょこんと盛られたソースが良い仕事をしている。

選べるカレーはこれにした。
ソーセージサーグ。

・辛さはGaffarさんに一任した。丸投げちゃうで。
・ハラール対応のチキンソーセージはカレーの中に2本潜んでいる。
・具が主張しすぎない分だけ、カレーの味と刺激を大いに堪能できる。
・マッシュルームのスライスも入る。
・プレーンナーンとの相性は間違いなく良い。
・土臭さと青菜臭さ、どちらも活きた仕上がり。これらが鼻から抜けるときの感覚が堪らない。
・この時期だと、青菜は何を使うのだろう?

美味しゅうございます。

欲しかった物を頂けただけに、その幸運と感動はひとしお。ドヤ顔で味わっていたに違いない。カレーも、刺激と優しさという相反すると思われがちな要素が溶け合っていて素晴らしい。何より、昼でもこのセットが楽しめるという贅沢っぷりが非常に良い☆

これで、心置きなくバーガーセットの制覇を目指すことができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿