2014/09/15

NOORANI・その93 -なむなむサブナム-

・ω・)ノシ

今回は本店NOORANIにやってきた。

お、アルバイトを募集しているぞ?
私が学生だったらいそいそと面接を申し込んだに違いない。

嬉しいニュース!

インディアンバーガーがNOORANIで復活している。
ナーンをバンズにするため、タンドールを備えた店舗での提供になるわけで、NOOR
じゃなくてNOORANIで再来したことに納得。

さらに。

たぶん期間限定?の、特別なセットメニューも帰ってきた。
盆と正月が一気にやってきたようなめでたさに、嬉しさを隠し切れない!!

チキン・サブナムのセット。

・米が…バスマティライスだ!
・カレーはメニューから好きな物を1つ選ぶことが出来る。なので、ニハリだってOKだぞ。


・骨付きのぷりっぷりした部位を使った、チキンサブナム。
・ローズウォーターやヨーグルト、このレシピのために配合されたスパイスに馴染ませたチキン。薫り高い。香りというより薫り。
・肉質への拘りは他の焼き物で体感できる通り。素晴らしい☆

ニハリ・スープカレー(4辛)。

・辛いとタイプしたらカライと出てくる私のPC。インド料理方面に学習し過ぎだろ。
・今回はマトンニハリに近い爽快感を放つ。
・意外にも、プレーンナーンと合わせてもイケた。
・お約束の滝汗も。「dekoさん、めっちゃ汗かいてるワ〜」

んまい!
これはアカン。久々に味わえた興奮を差し引いても…サブナムが2つも頂けること、好きなカレーを1つ選べるという選択肢があることを考えれば、身震いするセットである。
迷ったら注文しておけ。間違いない。

ところで。

イヤホンには大きく分けて、原音に忠実に音を鳴らす性格の物と、原音の持つ方向性を引き出す(味付けする)音を楽しむ性格の物とがある事を、今更ながら実感した。漠然と感じていたことが明瞭な形になって自分の中に入ってくる感覚が、非常に心地よい。
215SPE-Aよ、気付かせてくれてありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿