2014/09/07

NOORANI・その92 -カシ㍉-

・ω・)ノシ

ここに帰ってくるのは結構久しぶりである。

…更新をサボっていたのではない。単にスパイス料理を楽しむ時間を作っていなかっただけなのだ(´;ω;`)

そんなわけで、補給すべく本店NOORANIにやってきた。
ランチ内容を知らせる黒板が新しくなっていた。


どうやら、今はNurulさんが厨房を預かっているようだ。白いコックコートが似合う。

季節メニューもあるのだが、炊き込みご飯を欲しているので、体の声に従う。

食前スープ。

・キノコが入ったホワイトなもの。
・ランチからこれほどの物を頂けるとは幸せである♪

プラオセット。

・カレーはサーグチキン。オプションで選べるカシミリプラオと共に。
・カレーは青菜の苦味を残しつつ、幅広い層に好意的に捉えてもらえそうな、スパイシーさとマイルドさとを巧みに共存させてある。
・むにっとした食感のチキンも忘れてはならない。

カシミリプラオ。

・フルーツが入った炊き込みご飯。
・いやいや!日本にも栗ご飯とかがあるから、決して奇妙な組み合わせではない。
・栗、白桃、バナナなどが入っている。
・サーグチキンの苦味と一緒になると、味がより立体的になる♪
・カルダモンを中心に、カシアやクローブも使われている。

んまい!

写真ではやや黄色がかってしまったが、実際のカシミリプラオはもっと白い。

セットメニューというと、アラカルトと比べて色あせがち?なイメージがあるかも知れない。しかし、NOORANIであればそんな心配は杞憂でしかない。セットメニューでお客さんの舌と胃袋とハートを掴めれば結果は自ずと付いてくるはずという思いが、たとえばこのプラオセットを始めとして、ありありと表現されているから。

0 件のコメント:

コメントを投稿