2014/08/18

NOORANI・その91

・ω・)ノシ

盆休みが終わった。は、働きたくないでござる!

…などと言うのは自由だがそれでも仕事はやってくる。
休み明けからスタートダッシュを決めるため、スパイスを補給しに本店にやってきた。

実はこの日京都市内は記録的集中豪雨(降水量80mm/hr以上だったとか!)に見舞われた。
五条通りで雨水冠水、加えて埋設された下水管が破裂するという素敵事件異例の事態が発生して当該箇所が通行止めになったためか、NOORANI到着にいつもより時間を要した。

待てば待つほどスパイスを摂取するときに体が喜ぶと表現するのは大げさかもしれないが、あながち間違いではない。そう思う。
↑私がMだからという意見は却下する。

ニハリ・スープカレー。

・何回も登場しているが、この先も度々登場するに違いない。
・夏こそ、こういったサラリとしたカレーが欲しくなる。スパイスがしっかり効かせてあればなおのこと。


・ごくごくと飲んでも構わないが、きっとむせる。
・穏やかな表情とは裏腹に、その刺激は極めて鮮烈。ぼやけた意識が一気に明瞭になる。
・鶏肉とじゃがいも。具はこれらだけのシンプルさ。
・だからこそ、スパイスの力強さを感じられる。

ココナッツライス。

・何度でも言おう。NOORANIはご飯ものも美味しいのだ。
・シャキっとしたココナッツ繊維がたっぷり。自然な甘さと共に、大いに楽しめる。
・刺激的なニハリスープカレーと、このライスとの相性は…良い。非常に良い。

んまい!!

定番組み合わせだが、定番たる所以を改めて実感した。
黒板メニューに意識が向きがちになってしまうしそれは仕方の無いことだと思いつつも、通常グランドメニューのハイレベルっぷりを忘れてはいけない。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿