2014/08/10

NOORANI・その89

・ω・)ノシ

台風が襲来した。

外出を控えるのが普通なのだろうが…こういうときは客足が鈍るはず。
するとお店を一人貸し切り状態で満喫できる!
そんなヨコシマな思いを抱えつつNOORANIにやってきた。




白板に上がったメニューも気になるが、今回は違うものを注文する。

カジュチキン・イン・カーラマサラ。

・ジャルダルーボティと並んで、この季節ならではの一品。
・今回はライスを日本米(カレーに標準で付いてくる)にした。
・NOORANIはご飯そのものだって美味しいのだ。


・散らされたカシューナッツ。カレーの中にもふんだんに入っている。
・黄色や赤のパプリカが彩りを添える。


・チキンティッカが複数、ごろごろと存在する。
・カレー、チキン、ライス。この三位一体は非常に破壊力が高い。
・ご馳走系カレーになるのだろうが、巧みなスパイス使いで最後まで飽きることがない。
・今回は酸味が例年のものより強めだった。個人的には嬉しい変化♪

クルフィ。

・お腹にまだ余裕があるときは欠かさず頼む。
・熱いチャイと冷たいクルフィの組み合わせ。ちょっとした背徳感があってゾクゾクする。

んまい!
カムバックの季節メニューは期待以上の仕上がりであった。
いつも食べられないレアもの感も相まってか…1回の訪問でリピート注文(おかわり)し続けて、お店が「dekoさん、もうストックがありません(´;ω;`)」と泣くという妄想をしてしまう。


ところで。

京都はどういうわけか台風の進路に当たらないことが多いが、今回は違った。
台風の進撃フラグは折られなかったらしい。
雨が降る。思い切り降る。車に乗っていても視界が悪いことこの上ない。
不謹慎だが非日常っぽくて…気分が昂ぶる。

ガキっぽさ全開なのだが仕方ない。卒業できない厨二病に罹患してしまった者の姿というやつだ。

せめて、もうちょっとだけ大人ぶるなら、激しい雨に打たれて〜、というシーンを再現すればよいだろうか。




…風邪引くと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿