2014/06/23

NOORANI・その85 -くらえコリアンダー-

・ω・)ノシ

忘れた頃にdekoはやってくる。

本店NOORANIへの出現頻度がそんな状態になっている。
姉妹店も含めて、満遍なく回りたくとも身体は一つしかない。カシム店長…申し訳ない(´・ω・`)
バイクに跨がったお姿を撮るから許しておくれ〜。


ラム・コリアンダー・マサラ。

・ココナッツ繊維詰めローティーを合わせた。
・インドカレーの中では、分かりやすい名前の部類だと思う。


・ラム肉は赤身ブロック。大きい。
・マサラと聞いてイメージするもの、それを外さず。
・それでいて、濃厚ガツンと届くスパイシーさは格別。圧倒されるほど。
・葉も種も。存分すぎるほどに使われるコリアンダー。独特の爽やかさを楽しむ楽しむ。
・木の皮は入らず。繰り返す。木の皮は入らず。

んまいっ!!

チャイ。

・最近は気分によって砂糖を入れて飲むときもある。
・強烈な刺激を受け止めた味覚や嗅覚に、このチャイが優しく染みこむ。

もう1品、コリアンダーを用いた料理(ビーフ・コリアンダー・フライ)という黒板メニューがあった。消えないうちに味わいたい。

マサラという名前から期待する内容を網羅しつつ、更に一つ上の次元を見せて貰えた。
今回も良いカレーと出会うことができた☆

0 件のコメント:

コメントを投稿