2014/05/09

NOOR・その92 -deko吶喊する!-

・ω・)ノシ

まだまだ京都のカレー人口が少ない!
カレーと一口に言っても、私が指すのは主にインド料理に分類されるであろうカレー。

バターチキンや緑色のカレーだけじゃないんやで。

…という主旨があってか無かってか。


NOORのディナー営業中に頼むことが出来るミールスを体験してもらおう!の会に参加してきました。主催はこの方

写真を複数枚撮ったものの、母艦PCに保存する手順をあろうことか失敗したorz
クラウドサービスに上げる前に…。

ディナーミールス。


それぞれの器にそれぞれのカレーが入った定食。それかミールス。
写真手前から時計回りに
・マンゴーアチャール
・パチャディ
・パヤサム
・ガーリックラッサム
・アヴァヤル
・菜の花&じゃがいものクートゥ
・サンバル
・山菜ポリヤル

中央にはバスマティライス。その上はパパド。
写真には無いが、別途追加でパロータも頼んでいる。

ミールスは混ぜ合わせた状態が完成形。もちろん一品ずつ味を楽しむのも良いが、思い切って混ぜてしまおう。ぶち込め!吶喊しろ!

…と、一気に全てを混ぜ合わせてしまうのだdeko流だそうだ。
今回は勢い余ってパヤサムを混ぜ込んでしまったが、それは内緒だ。

たとえ食べ終わりそうな時に、ターリーに汁が残っても気にするな。パロータで拭えば何とかなる。

物量は多いに違いないが、滋味深くてあっさりしているミールス。なので、ペロリと平らげることが出来る上に、翌日の胃腸にも負荷が掛からない(食べ過ぎなければ)。

参加頂いた皆さんにミールスの魅力を感じてもらえていれば、嬉しいなぁ…。

今回のミールスも、おいしゅうございました♪

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿