2014/05/30

[Megelli250R] 納車!

・ω・)ノシ

今回カレーの話は一切出てこないよ?

ついに…遂に納車されたMegelli250R。

排気音がまるでカブだとか、製造国が中国だからか故障がついて回るとか(走行中にクラッチペダルはどこかへ消える等)、振動が酷いとか…webでの情報は真偽さておきロクなものがない単車。

だが、それが良い。

生粋のMは言うことが違うっしょ?(←待て




契約日が5月2日、納車日が5月30日。なので、期間にして約1ヶ月。
思っていたより早かった。

ユーザーマニュアル。

・こんなに薄いもんだったかな。
・日本語版はモノクロ印刷。

慣らし運転の回転数。

・販売店スタッフさん曰く「細けぇ事は良いんだYO!気持ちよく回しちゃいなYO!!」
・実際、4,500rpmまでという縛りを受けると街乗りは辛い。
・下がスカスカなので停止時からの発信に気を遣う。

メーター周り。

・シンプル。
・メーターの周りにスポンジ状のものが取り付けられている。要るのコレ?
・速度、時刻、走行距離、トリップメーターなどはデジタル表示。
・サイドミラー(笑)。後方では無く空を写してくれる。ミラーの意味ないよ!?

マフラー。

・シート下にあるスタイル。これが好き。まるでDUCATIのスーパーバイク。
・なかなかに、走るぞ!という気持ちにさせてくれる音だと思う。

シート。

・肉が無い。でも、意外と尻が痛くならない。
・跨がるときには、このような視界。
・二人乗りは非常時のみと割り切る方が良い。なので、モノポストにできる純正シートカバー買っちゃおうかな…。

そんなこんなで、またバイク乗り生活が帰ってきた♪

慣らし運転を終わらせて、思い切り回したい!!
なるほど、ウサギと言われるらしいが分かる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿