2014/04/21

NOOR・その89 -これこれ!これやねん-

・ω・)ノシ

今回はNOORのランチ営業中に訪問。

里帰りから帰ってきたオーナーシェフにようやく会えたー!
遅くなったけれど、お帰りなさい。


Bセットターリー。

・今回のインド総菜(写真中央)はじゃがいもの炒め物。
・ぷっくぷくのタンドリーチキン。噛めば噛むほどに旨味が出てくるスルメっぽさを持つ。
・パロータは大きさのあまり、半分に折り返した状態で盛られている。

野菜クートゥ。

・ターリーを彩るカレーのうち、ヴェジの方。
・今回の野菜は筍とクレソン。
・ランチカレーでクレソン使っちゃう!?
・筍の食感がニクい。
・クリーミーな見た目だが、重量級ではない。しっかりした匂いと味を放ちつつ、軽快さも併せ持つ。
・パロータでも、ライスでも♪

チキンペッパーマサラ。

・辛さはNurulさんに任せた。
・こちらはノンヴェジ。先生、僕は肉が食べたいです…。
・特徴が掴みやすい刺激とスパイシーさ。そして、期待以上のマサラ感。
・全体から重厚さを感じる。しかし重さに偏りすぎず、スパイスを巧みに操り軽やかさを付与している。
・こちらはパロータでじっくりと味わいたい。
・決して辛くない。辛くないが…食後には玉のような汗が。

んまい♪

インド帰郷(とはいっても日本に戻っていらして10日ほど経過してしまったが)で、充電もばっちり。特に今回の日替わり2種類は、対比が明確でどちらもインパクトあり。
そして、ランチから良い意味で全く容赦ない作り込みっぷりが健在。期待するなと言う方が無理だ。

黒板メニューが入れ替わっていたことを確認したので、ディナー営業中に訪問して楽しみたい。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿