2014/04/30

GULAB DINING・その27 -一番乗り♪-

・ω・)ノシ

久しぶりに本格的な雨降り。

今回はGULAB DININGにやってきた。

GWが始まった方もいらっしゃるに違いない。世間では11連休という都市伝説を謳歌する人もいるとか。…社会復帰できなくなっても知らねーからなっ(///)


GWの特別なビュッフェ。

米料理はフライドライス。さぁ、好きなだけ持っていくのじゃ。


本日の3種類のカレーは写真右から順に、チキンドピアジャ、シーフードカレー、トマトラッサム。

・大ぶり鶏肉と新玉ねぎで、フレッシュさ溢れるチキンドピアジャ。
・ココナッツをしっかり軸に据えた、優しくも奥行きを感じるシーフードカレー。
・樽でお代わりしたくなるトマトラッサム。これは二日酔いの後にも効きそうだ…。

アルーバジ(写真右側)。

・フライドポテトのインド料理バージョン。ちょっと乱暴に表現するとこうなる。
・細めカットのじゃがいも。揚げ具合が巧みでサクサク食感が大変に心地よいのだ。
・ラッサムを掛けてもよし。
・砕いてフライドライスに混ぜ込んでもよし。

チキンティッカの山菜チャトニ添え。

・ぷりぷり。恐ろしい食感やでぇ。
・一口サイズなのが
・このチャトニはオトナ味。爽やかさもあるが、山菜が持つ苦味もしっかり活かしてある。

んまいっ!!

調子に乗ってラッサムとフライドライスを中心にお代わり連発。
…気付けば文字通り満腹状態に(ノ∀`)

今回はナーンよりもライスに合わせてより美味しいカレーのラインナップだったように思う。
しかし!ナーンを合わせても美味しいものは美味しいのだ。インド料理好きになると、ナーン含めて北インド料理にアレコレ言いたくなる時期があるようだが…それはあれだ、洋楽を聴き始めて邦楽を軽んじてしまう中二病あるいは麻疹のような、一時的なもの。通過儀礼だよ、きっと。

【GULAB DINING】
場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:12時~16時(L.O.)、17時~20時(L.O.)
定休日:月曜日、火曜日
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿