2014/03/02

NOOR・その85 -いってらっしゃい-

・ω・)ノシ

今回は里帰り前のNurulさんに会うべく、NOORにやってきました。

隣の母子、なんと子供がアラカルト食べてるよ!?今から英才教育…。
「辛いからスパイシー」なる発言をしていたが、それは違うぞ。

日替わりの告知が店内にあって、この日はノンヴェジがキャベジチキン、ヴェジが野菜コルマ。

おなじみのBセットを注文。
スープ。

・ランチの添え物という祖末さが微塵も無い。
・控えめに、でも存在感を感じられるスパイス。
・ふんわり溶き卵が浮かぶ。

Bランチターリー。

・パロータが小さい?いやいや、折り畳んであるだけ。
・ライスの横にはインド総菜。この日はスクランブルエッグ(スパイシー版)。

焼き物。

・仕上げはグリル焼きかもしれないが、工程でタンドールで焼かれている。
・だから、タンドリーチキンに相違ない。
・乗せてある緑のソースが味を引き締める。

チキン&キャベツ。

・想像していたよりもまろやか。
・しかしNOOR。見た目に反して、あとからきっちり刺激を感じる。
・辛さ以外のスパイシーさも健在。鼻から抜けて行く匂いは「インドカレーを食べている!」という充実感をもたらしてくれる。
・肉厚なキャベツの葉。これも予想外(良い意味で)。
・ライスもよいが、この仕上がりならばパロータと合わせる方がよりおいしい。

野菜コルマ。

・南インド料理っぽくまとめてある。
・ココナッツミルク由来、優しい匂いと甘さが広がる。
・ライスでも、パロータでも。好きな方に合わせて楽しもう。

んまい!
なんだか久しぶりにランチターリーを楽しんだ気がします。
いつ訪問してもブレがなく、期待通り、或いは期待以上のランチを楽しむ事ができます♪
食後の吐息が思い切りスパイシーなのです。

Nurulさんの帰郷期間中もNOORは営業するとのこと。インド帰りでパワーアップしたNuruさんを楽しみに待ちながら、これからおよそ1ヶ月間は特別体制になるであろうNOORにも胸を躍らせるのでした。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿