2014/03/21

NOOR・その86 -高密度ジャルフレッジ-

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきました。
大ボスが不在の約1ヶ月。不安が…なんてことは一切ありません。

季節メニューの充実っぷりに圧倒されそうです。
既に食べ逃したメニューがあるという事実。悲しい(´;ω;`)


この日はアラカルト、セットメニュー、星コースと各お客さんの注文が多岐にわたっていたので、私はまったりと注文したものが届くのを待っておりました。


瓶ビールを独り占め。スーパードライをこうやって味わうのは初めてかも知れない。

鳥貝・ホタテ・烏賊・鯛のジャルフレッジ。

・ニハリバージョンもあるよ!


・ビールを頼んでおいて正解だった。
・高密度で届く魚介類の匂いと旨味。鳥貝をカレーの具として楽しむ時が来るなんて…。
・凝縮されていながら、口に含むと爆発する勢いで広がるスパイシーさ。
・小さな玉ねぎの甘さが、刺激を引き立てる役を担っている。
・これらが一体となっており、酒の肴として楽しむにも最適。


・大きな烏賊。うっとりする肉質。
・食べるスピードを努めて抑えないと、一気に完食してしまう((;°Д°))

けしからん!
この仕上がりは非常に危険(良い意味で
飲める方には、ワインと一緒にカレーとしてではなく一品料理として楽しんで貰いたくなります。

新鮮な魚介類とマサラの融合。ありがちな組み合わせですが、高次元に昇華させられるのは食材はもちろん作り手の妙技があってこそ。

よし、次はニハリにしよう。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿