2014/03/29

GULAB DINING・その26 -ニハリが登場-

・ω・)ノシ

あぁ、猛烈にカレーが食べたい!
そんな気分になるときってありませんか?

…dekoは四六時中そうだろーが!という話は置いておくとして。

そんな訳で、今回はGULAB DININGにやってきました。

日曜日もビュッフェ開催中なのです。
そして、概ね土曜日と日曜日は内容が豪華になっている気がします。


・キャベツとチキンのニハリ。サンバル。もう一品は…何だったか。確かチキンカレーっぽいものだったような。


・このニハリは、通常メニューのニハリよりもより素直に、シンプルに。
・毎日の昼食時に頂く、そのイメージを体現している。
・しっかりくっきりとスパイシーさを感じられつつ、コテコテでもない。
・飲み物やで!このニハリは…ごくごく飲みたくなる。


・サンバル。
・染みこんだ根菜。心地よい、タマリンドの酸味。
・これもごくごく飲みたくなる。
・写真では掴みにくいが、明らかにニハリとは違うベースであることが分かる。


・ポリヤル炒麺。
・ポリヤルと炒麺。美味しいもの同士がくっついて、更に美味しくなった!
・同行者はこれを独り占めしようと画策していたらしい。ちなみに私はニハリを狙っていた(ノ∀`)


・チキンシークカバブ・チャップ。
・ビーフチャップが売り切れたため、こちらに。
・チャップのソースが如何に優秀か。シークカバブそのものの丁寧な作り込みもあるが、このソースが…♪

んまいっ!!

ディナーほどのごちそう感を敢えて出さずに、日常食としてまとめ上げてあります。ランチとしての満足感がマジ2000%。かゆいところに手が届くというか、なんとも心ニクいじゃありませんか。
「毎日食べても飽きずに、毎日スパイスを楽しめる」というテーマを見事に表しているように感じます。

【GULAB DINING】
場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:12時~16時(L.O.)、17時~20時(L.O.)
定休日:月曜日、火曜日
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿