2014/03/16

GULAB DINING・その25 -このラッサム、樽で行ける-

・ω・)ノシ

今回は自転車で…。

この時期の北野天満宮は大賑わい。
しかし、敢えて華麗にスルー。受験生なら拝み倒したところでしょうか。ここから最寄りのNOORANIも通り過ぎて。NOORも越えて更に北、GULAB DININGにやってきました。
自転車を1時間以上漕いだので汗だく。食べる前から汗だく。


お馴染みになりつつあるビュッフェ形式。
日替わりで、日常食っぽさを感じられつつスパイシーなカレーが3種類。カバブに円形ナーン、サラダなどが食べ放題。


この日は南インドチキンカレー、ざくろポリヤル、清見オレンジ&大根のラッサム。
このチキンカレーは炙った鶏肉が大きめ。食べ応え有り。しかも、優しく匂い立つ仕上がり。ナーンでもおいしいですけれど、ライスでじっくり、本当にじっくり楽しみたいですね♪

普段はカトゥリと使わないものの、ラッサムがあったので使ってみました。

奥に写るマカロニサラダには、スモークチキンが使われています。燻製の匂いがマカロニサラダ全体に渡っており、不思議な感覚。

清美オレンジ&大根のラッサム。

・期待通りのラッサムっぽさ。
・清見オレンジが放つ新鮮な柑橘類の匂いと刺激。
・ライスに掛けても良し。そのままごくごく飲むも良し。
・大根にもしっかり染みこんでいる。おでんの新解釈!?
・これは独り占めしたくなる。樽で来い、樽!

カバブとナーン。

・チキンシークカバブ。むっちりしていて密度が高い。
・さっくり食感ともっちりしょっかんが 同居するナーン。
・チキンカレーに浸しても。ポリヤルを包んで頂いても。

シュリカンド。

・なんとなんと。デザートまで付いてくる。
・自家製キンカンなどを乗せて。
・滑らかさを極めたような舌触りにうっとり。
・お代わりしたかったのに…ラッサムを楽しみすぎたのでお腹が(´;ω;`)

んまい♪

メニューが並び、好きなように盛りつけ・混ぜ合わせて楽しめます。インド料理としてオーセンティックなものも、プログレッシヴなものも。色々と混在するあたりが如何にもインドっぽい気がします。
次に来たときは、どのような料理に出会えるでしょうか。

【GULAB DINING】
場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:12時~16時(L.O.)、17時~20時(L.O.)
定休日:月曜日、火曜日
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿