2014/02/08

NOOR・その81 -真・からあげ定食-

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきました。

冬メニューが変わったとの知らせがあったので、喜び勇んでいそいそと。
海の幸だらけの黒板メニュー。どれを頼もうか迷います。


外は雪降る前ならではの寒さだったので、スープ系で暖まろうと思い立ち。
クラブラッサム。

…。

(´・ω・`)

蟹の入荷がまだだそうです。
近日中に入ってくるとのことなので、入ってからのお楽しみに残しておきましょう。

別のメニューを思案しているところに、Nurulさんからまたしても有り難い提案が♪
従うしかありません。

チリチキンとフライドライス。

・NOORはインド料理店であって中華調理店ではない。違うはずだ…。
・しかし。どう見てもこの組み合わせは炒飯&唐揚げの定食。

チリチキン。

・今回の衣はややしっとり。
・しっかり、ビシバシ効かせたチリ、黒胡椒、生姜、大蒜。体が異様に温まる有り難いスパイス使い。
・この美味しさは病みつき。伝家の宝刀裏メニューと呼びたい。

筍入りのフライドライス。

・筍は45月に京都で取れるものとは違う種類らしい。岡山県産。
・こちらも黒胡椒がビシッと決めてある。
・バスマティとは言えども、驚くほどのパラパラっぷり。米粒が舌の上で踊り出しそう。

ラッサム。

・定食ならスープも付くよね?
・これもNurulさんご提案による。
・タマリンドの酸味が非常に鮮やか。
・非常にサラサラしており、飲み物と言い切ってしまってよいほど。

あわんわ〜!!
チリチキンにフライドライス、そしてラッサム。このトリオは非常に危険。魔の三角食べが止まらなくなる。ドーサにローガンジョシュという恐ろしいコンビもありますが、この合わせ方も恐ろしく各々を引き立て合います((;°Д°))

…但し。匂い強めなスパイスをふんだんに使う料理が中心となる食事ゆえ、翌日に人と会う等の予定がある方は口臭や体臭には気を付けましょう!?

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿