2014/01/13

NOOR・その79 -全ヴェジ新年会 -

・ω・)ノシ

更新が滞っております。生きてるで!まだ死んでへんで。

…サボっていたと言われれば、そうなるかも知れません。否定はせぇへん(´・ω・`)


今回は新年会。おせちに飽きてきたらカレーでしょ?その真偽はともかく、年末にやたら肉を摂取したので今回は野菜をたっぷり楽しもう、という趣旨で。

二人分ミールス。

・通常ならばノンヴェジ料理も入るのだが、構成作家が交渉してくれた。
・誰や!らぶらぶミールスなんて呼ぶのは┌(┌^o^)┐


・左側は肉系カレーをベースにしたダール。
・いきなりヴェジ違うやんか。そんな突っ込みは聞こえない。
・淡白になりがちなカレーも、こういうアレンジで一気に主役に躍り出ることができる。
・右側は野菜コルマ。優しくもクリーミーな味わいはアヴィヤルとはまた違う、豊かなはんなり感。
・ちょっと切れてしまっているが最左側はクワイのカレー。


・左側は野菜サブジ。最近もの忘れがひどくてのぅ…詳細を思い出せない。
・右はラッサム。おかわりしたい!おかわりしたい!(大事な事なので2回言いました


・違う角度から。左から、野菜サブジ(その2)、チャトニ、サンバル、野菜コルマ。
・お約束の食べ方で、ラッサムとサンバルを好きなだけライスに掛けておく。その後から、カレー各種を適宜混ぜ合わせていく。
・この日は運が味方してくれた。無慈悲なじゃんけんに4連勝。
・早くも2014年の、少なくとも1月分の運はここで使い切ってしまった気がした。

自家製アイスクリーム。

・語るより食べろ、そして感じろ。
・お客さんの美味しい物を食べて喜び満足している表情が見たい。そんな気持ちで精魂込めて作られているのだと感じる。
・記憶が確かなら、3層構造。

ん〜ま〜い〜ぞぉぉぉ!!
(某漫画のひげおじいさんなら、そう叫ぶに違いない)

冗談は置いておき。
野菜カレーでもしっかり味わい深く、それでいて野菜カレーに期待する優しさもしっかり体感できる。もちろんスパイシーさは一級品以上。肉も良いけど野菜もね♪そんなメッセージを感じたミールスでした。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿