2013/12/08

NOORANI・その77 -発作的に欲しくなるのがこのカレー-

・ω・)ノシ

やや久しぶりに本店にやってきました。

金曜日の夜、店内は非常に賑わっています。ええことや〜♪


冒頭の写真から、今回は写真の中から料理を注文したと思うでしょ?

残念!基本に立ち返る意味と、さらりとした刺激あるカレーが欲しかったので、違う物を注文しています。

ニハリスープカレー。

・やっぱりこれでしょ。
・辛さは4。


・立ち上ってくる匂いと刺激に、食欲が多いに促進される。
・液面はひじょうに穏やか。しかし、食べ始めると…。刺激が体を貫いてくれる。
・カレーは飲み物。そういう言葉があるらしいが、ニハリスープカレーのためにあるような言葉だ。
・具は鶏肉とじゃがいも、ブロッコリー。

ココナッツライス。

・おなじみのNOORANI盛り。米で山が形成されている。
・カレーが非常に刺激的だから、この料理の甘さがより引き立つ。
・ライスを適量スプーンに乗せて、ニハリに潜らせて。辛くて甘いひとくちの出来上がり♪

柿&バナナの自家製アイスクリーム。

・柿はシャリシャリした食感。
・バナナがベースだからか、独特のもっさもさ具合。キャラメルのような、違うような。
・老若男女が喜びそうな、ニクいアイスクリームだ。これはけしからん!

んまいっ!!

「これこれ!こういうスパイス料理が欲しかってん!」と思わず叫びたくなるような、見事な仕上がり。スパイス補給がたとえ週に1回になってしまっても、この力強さを感じられれば、また次の1週間を乗り越えられるパワーを得る事ができます。

…発作的に欲しくなる魔性を持つのがニハリスープカレー。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿