2013/12/30

NOOR・その78 -しかちゃ〜ん-

・ω・)ノシ

今回もNOORネタです。

記事更新が滞っている間に、僅かながら記事の備蓄ができており。
2014年になる前に放出してしまおう!という魂胆です。

…こまめに更新すればいいのにねー(棒読み


今回オーダーしたのは冒頭の写真のもの。
12月のとある時期、店に鹿肉が入った(ハラールではない)との噂を聞き、無くなる前に…と。

カレー→マサラ→ニハリ→チェティナードという順次食べる事を推奨されました。
が!
ワイはニハリが食べたいねん。ニハリやねん、ニハリじゃないと嫌やねん(´;ω;`)!!という我侭を押し通し、ニハリを頂く事と相成りました。
↑大人げないからやめとけ


・マトンニハリよりも、更にすっきり。より雑味が無くなった気がする。
・土鍋で登場。ハンリーの時でもしばらく熱々をキープできていたけれど、土鍋になってよりキープ時間が延びた。


・ゴロゴロはいる骨付き鹿肉。
・匂いがより尖り、野性的な方向に強まっている。雄々しい。山羊カレーに通じるものを感じる。
・食べる前から、そして食べた後も超絶スパイシー。ニハリにおける様式美(とでも呼ぶべき要素)もきっちり押さえてある。
・あかんわ…何も言えねぇ…。

けしからん。けしからん旨さ!

ライスがあっという間に無くなりました。

これまでに、マトン版や山羊版を機会あるごとに頂いてきましたが、鹿肉はこれら二つのいいとこ取りをしたような仕上がり。レアリティが高いという補正効果もあるとは思いますが、店内黒板にこのメニューが上がっていれば何を差し置いてでも注文すれば…楽園へ飛ぶことができると思いますよ!?

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿