2013/12/17

NOOR・その76 -僕の牡蠣を返して!-

・ω・)ノシ

今回もNOORにやってきました。

…週末の夜に単身で。

エルディンガー。

・ドイツにもノンアルコールビールがあった。
・酵母入り。済んだ金色。
・ほんのり甘い。
・炭酸が細やか。泡がクリーミー。
・ビール以外にも、新しいワインが仲間入り。追々楽しんで行くのだ♪

オイスター松茸スープカリー。

松茸が切れたので他のキノコ達で代用。いいよね、そういう時もあります。

…。

え?牡蠣が売り切れですと!?

悲しくも、私の前のオーダーで牡蠣は出尽くしてしまったそうですよ?
あんたか…あんたなのか仙人さん!
返して…僕の牡蠣を返して(´;ω;`)

という訳で、マトンニハリ。

・妥協じゃない。
・スープ系カレーが欲しかった気持ちを貫いた。
・辛さは3。
・スパイシーさは鋭角的、汗をかくほどではないが刺激もあってよし♪


・マトンは骨付き。ででーんと入る。骨がピカピカになるまで貪る。
・黒胡椒やカルダモンがホールで。しかし、ホールだから凄いのではない。各スパイスの使い方が巧み過ぎる。
・プレーンバスマティを合わせる。
・今回は、もしかしたら少し煮込みっぽくなっていた?

んまいっ!!
これですよー!欲しかった刺激がここにある。そう頷きながら楽しめます。肉も稀に見るほどの大きさなので、サイドメニューで肉を食べているような錯覚も。

柚子アイスクリーム。

・自家製。
・柚子を絞ってコトコト煮込んで。そこから更に一手間以上を惜しみなく掛けて。
・マジ柚子2000%。そう言いたくなる。
・上にのったチョコを砕いてアイスと一緒に。柚子とチョコの出会い。

ところで。
秋〜冬にかけてはジビエの季節。
なんとNOORでもジビエ料理を楽しめる日がやってくる…とか!?
ガチガチの純インド料理(←語弊を恐れずに表現)は本店NOORNIで、変化球も含めた革新的な料理はNOORで。系列店ごとのカラーがますます鮮明になってきますよ〜♪

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿