2013/11/12

NOOR・その71 -Bio Wineの会・カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回記事からの続きです。

サラダとワインをたらふく楽しんだ後に待つのはカレー。
この日の食欲は異常と言えるほど膨らんでいたのです。行ける!まだまだ行ける!!


オイスターペッパーマサラ。

・牡蠣は存在がもはやチート。
・とはいえ、料理の手際が良くないとどんな質の良い牡蠣も残念なことになるが…NOORなら、日本の食材の扱いにも精通しているさんの腕なら任せて安心♪
・きのこ、たまねぎなど野菜もフレッシュ。
・牡蠣のダシとスパイスの邂逅。牡蠣が苦手という方以外なら、一撃で虜になるはず。
・今回は炭水化物と合わせずに、単品で頂く。ワインの肴。

ゴビ・マンチュリアン。

・インディアン中華キタ―(・∀・)ー‼
・酒の勢いに任せて無茶しやがって。いやいや!きちんとお店の迷惑にならない注文なのかを確認してるがな。
・ジャンクな味わいの料理もエレガントに。辛さよりもスパイスの匂いと旨さが光る仕様。
・ゴビ(カリフラワー)1つ1つが非常に大きい。芯まで火が通っているのに軽快な食感がきちんと残る。
・もちろんビオワインとの相性は抜群グンバツ。

ヌードル。

・非公式も非公式なメニュー。
・手打ち麺だよ手打ち麺♪やや平たい麺だった。
・麺屋Nurulという称号が生まれたとか。
・有頭海老の存在感もある。
・興奮していたので、感想は「うまい!」の一言。なんて小並感。

スペシャルパロータ(デザート Ver.)

・チャイで締めれば良いんじゃね?
・ちょっと待った!僕はデザートも食べたいねん。
・栗や自家製アイスクリームがこれでもか!というほど乗せられたパロータ。

うまい。底抜けに旨い。

…食べても食べても欲しくなる。スパイス料理ならではの魔法もありますが、1つ1つの料理の美味しさが続く様は一貫してブレることがありません。何て恐ろしいアラカルト。ワインとの相性を考えての構成だったようですが…その狙いは見事に的中していたと思います。

コースも良いですが、アラカルトのみを選んでアルコールも楽しむ。お店のワインが充実してくることで、食事の楽しみ方がより一層広がるということでしょう。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿