2013/11/11

NOOR・その70 -Bio Wineの会-

・ω・)ノシ

今回はNOORにやってきました。

週末の夕方から飲んだくれよう♪という訳です。
ビオワインが入荷されたと聞いて居ても立ってもいられなくなったのはどこの誰でしょうね〜。


ワイン1本目。

・赤ワイン。てんとう虫のラベルが印象的。
・おてんばな香り?一口めは確かにそうだが…個性を残したまま後味(余韻)が広がる。

クレソンとローストビーフのサラダ。

・僕は選択肢が少ないNEXT(´;ω;`) ええねんええねん。
・文字通り、それ以上にクレソンどっさり。
・ビーフの旨さもあるが、料理としての統一感が非常に高い。
・添えられた栗とビーフを一緒に食べると…すばらしい☆

コブダイのサラダ。

・見た目はアレな魚、深海魚っぽさもある。
・魚肉を壊してしまわぬよう、甘辛い衣で軽く揚げてあったようだ。
・ぷるぷるのぷりぷり。魚肉でもこんな食感を楽しめるとは良い意味で予想外。

スペシャルパロータ(ピザ風)おかず Ver.

・巷のピザが逃げ出す仕上がり。
・あかんわ〜太っている暇がないわ〜。
・見た目以上のカリカリ生地。
・コブダイのサラダを乗せると美味しさアップ。特に柚子。
・NAYA INDIAと捉えてこれもインド料理。

ワイン2本め。

・今度は白。
・猫のラベル。ワインだにゃ〜と言ったら引かれた。ですよね〜(´;ω;`)
・かなり強いキレを放つ。この感覚は日本酒に通じるものを感じる。なので好き。
・気づくとペースを上げて飲み干してしまいそう。危険だ。

あかん!全く以てけしからん!!
↑褒め言葉

もう何をもってインド料理と呼べば良いのか。料理のベースに息づくスパイスの存在を感じられる事と、圧倒的な美味しさを前にする事とを合わせると、細けぇ事は良いんだよ!と言う以外の言葉が見つかりません。

カレーがまだですが、漏れなく注文して楽しんでいます。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿