2013/10/27

NOORANI・その76 -重厚にして鋭利なカレー-

・ω・)ノシ

iPhone5SとiPhone5Cを持ち歩いていて、どちらも取り出して使っていると好奇の目で見られる事が多いdekoです。
…え?普通の人はスマホ1台で十分?き、聞こえなーい。

さてさて、今回はNOORANIにやってきました。

カシム店長に「ひっさしぶりですねぇ」と言われてしまう男の人って…。


てんちょ、ゴビマンチュリアンをお願いします!

…。

な、無い!?黒板メニューにゴビマンチュリアンが無い(´・ω・`)
しかし慌てる段階じゃありません。他にも、魅力的な時期限定カレーがあるのです。

ラムチョップ・リザーラ。

驚きの旨さ。ホントよ!?
・それだけじゃ小並感になるので…・


・仏産のラムチョップが中央に鎮座。
・骨の周りの肉、この旨さは筆舌に尽くし難い。

・リザーラと聞くと緑色を想像するが、これはムグライのような色。
・だが、その色から想像できるコテコテ重量感だけに非ず。
・ホールスパイスそれぞれが放つ鋭すぎるほどの刺激。くしゃみ連発。
・足し算でスパイスを使っているとしたら、この調合っぷりには驚くばかり。
・辛さはお任せ。この類は得てして辛くしない方がより美味しいが…。
・体内がきっちりポカポカになるあたり、辛さの調整も匠の技。

ココナッツライス。

・出ました!鬼のNOORANI盛り。
・ココナッツの甘さがリザーラに奥行きを与えてくれる。
・ナッツの散らし方、使い方にはいつも唸らされるばかり。

締めのデザート。

・自家製アイスクリーム。チョコと甘栗南瓜と。
・それぞれが一人分未満しかなく、足してちょうど一人分。なのでハーフ&ハーフになった。異例の措置。
・刺激を受け止めた体にしみ込む甘さ。
・チョコアイスはねっとり、甘栗南瓜アイスはさっくり。食感が異なる。

旨すぎる。

涙が出てきそうでござる。重厚にして鋭利。このリザーラから得られたのはあまり感じたことのない、新鮮な感覚。食後もテンションの高さが続き、あぁ今日も良えスパイス補給ができた♪と思えること請け合いです。

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿